社員インタビューイメージ

インタビュー

山下 志保

2018年入社 FAシステム事業部所属

日々のお客様対応で、やりがいを実感

社員インタビューイメージ

仕事内容を教えてください

弊社CADソフトのサポート業務を行っております。電話やメール、FAX、リモートでお問合せ頂いた内容に関して迅速に調査し、説明を行う際には「わかりやすく」を心がけてサポート対応しております。 サポート業務以外にも更新用データの確認作業や、更新作業も行っております。また、お客様へ納品するハードのセットアップや操作説明書などの資料作成も行います。

社員インタビューイメージ

前職の経歴と大新技研を選んだ理由

前職は接客業をしておりました。体育館を併設している等とても福利厚生が充実していて、大新技研ならではの行事ごとも企画をされているところに魅力を感じました。 サポート業務を行ううえで、前職の接客業で得たスキルを活かせると思い就職を決めました。

社員インタビューイメージ

やりがいを感じるのはどんな時?

お客様からのサポート問い合わせがあった際に、名前を憶えて頂けていた時です。現地へ訪問することもあるのですが、全国各地のお客様からのお問合せの際には 電話のみでのやり取りとなってしまいます。それで記憶して頂けているという事は印象もよく、また、スムーズなサポート対応が行えたと実感することができます。

転職を考えている方へメッセージ

まったくの未経験の職種で、入社当初は戸惑うことも多かったのですが、一緒に働くみなさんがとても温かく、職場の雰囲気にもすぐに馴染むことができました。 日々の業務では、わからない事をすぐに相談でき、一つ一つしっかり説明をしてもらえるので安心して働くことができる職場です。