電子カルテ・オーダリングシステム

電子カルテシステム「DS KARTE」

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2022年診療報酬改定
病床200床以下の中小規模病院に最適な電子カルテシステムです。
15年におよぶ豊富な実績で安心してご利用いただけます。

診療情報をネットワークで統合し、
高精度、高効率医療環境を実現します

医療実務に即した診療支援機能をご提供致します。
まずは看護支援システムを先行開発し、そこから一体型の電子カルテシステムへと構築しているので、レセプト中心の「医事発展型」ではない、医療現場(看護現場)に即した、使いやすい情報共有が可能な「電子カルテシステム」を実現します。

DS KARTEは、以下のような電子カルテです。

イメージ:病院内のイラスト
コンセプト1

完結型の電子カルテ

専用部門システムがなくても、各部門にてオーダの実施と記録、医事会計への請求処理をおこなうことができます。

もちろん専用の部門システムを導入される場合は、オーダ及び実施情報などを連携する事も可能です。

コンセプト2

拡張型の電子カルテ

安定した運用と稼働を行うためには、パッケージシステムとして構築し、導入後に新規に開発した機能も定期的に全てのユーザ様への提供いたします。

コンセプト3

ハードウェア自立型の電子カルテ

弊社は独立系のソフトウェア開発メーカであるため、稼働スペックを満たす機器であれば、ハードウェアメーカにはこだわりません。

コンセプト4

DB開放型の電子カルテ

電子カルテシステムで構築した診療データは、病院様(患者様)のものであり、その情報を有効に利用して頂くために、データを抽出する機能を備えています。

コンセプト5

リハビリ機能・透析機能一体型の電子カルテ

リハビリ部門・透析部門は、特に病棟看護との連携が重要です。

リハビリ機能と透析機能が電子カルテと一体型であることで、それぞれの情報を簡単に参照したり、データを自動連携することができます。

基本的な機能はもちろん、業務の円滑化
繋がる機能を標準装備しています

診療録の記録やオーダリング機能の一般的な「電子カルテ」の機能はもはや当たり前。ユーザフレンドリーな機能を豊富に揃えた「DSKARTE」は、院内の「基幹システム」として、多くの医療現場の情報化を推進します。

文書の作成から管理まで全て解決

文書管理機能

紹介状や診断書など、様々な文書の作成・管理を病院様にて自由に行うことができます。

紙媒体をスキャナ取込して保存する方法と、弊社が独自開発したテンプレート機能での記録管理が可能です。

文書管理機能の画面画像

情報共有に最適なメール機能

Pメール機能

患者をキーとして、職員間でのメールの送受信が可能です。

検査結果の通知など院内での情報共有ツールとしてご利用いただけます。

Pメールの画面画像

一画面でまとめて確認!

統合チャート機能

長期間のオーダや検査結果などを1つの画面で確認する事ができます。

経過確認に適しており、数値の推移などをわかりやすく表示します。

統合チャートの画面画像

ワンタッチで簡単記録!

モバイル端末連携機能

体温計や血圧計等のバイタル測定機器から直接測定値を取り込むことが可能になります。

登録の手間がなくなるのはもちろん、測定値の誤登録を防ぐことができます。

モバイル機器連携の画面画像

導入事例

「DSKARTE」を導入していただいた病院様の導入事例を紹介します。

大新技研は、これからもお客様の声に耳を傾け、お互いに高め合うことで、より良いモノづくりを実現していきます。

DSKARTE【導入事例1】やわたメディカルセンター様

医療法人社団 勝木会

やわたメディカルセンター 様

病床数:258床(一般249床、ドック9床)

DPC対象152床、回復期病棟97床 二次救急指定

平成13年10月に、癒しと安らぎの空間を設けた「病院らしくない病院」として、急性期と回復期を備えた「やわたメディカルセンター」をオープン。

平成20年3月に「DSKARTE」を導入し、効率的な業務を実現すると同時に、更なる医療の質向上と患者満足度向上を目指している。

DSKARTE【導入事例2】戸塚共立リハビリセンター病院様

医療法人横浜未来ヘルスケアシステム

戸塚共立リハビリテーション病院 様

病床数:100床(一般50床、回復期リハ50床)

診療科:整形外科/リハビリテーション科/脳神経外科/内科

整形外科を中心とした急性期病棟50床、在宅復帰を目的としたリハビリテーション専門病棟50床を兼ね備えたケアミックス病院。

平成22年7月新設開院と同時に「DSKARTE」を導入後、平成30年には2回目のリプレースを実施。

安心のサポート体制

稼動前、稼動後と院内に常駐しサポートを行います。(24時間のサポートも可能です)

導入前には、操作・指導をおこないますので、稼動時の混乱を防ぐことができます。導入時のマスタ作成なども支援いたします。

導入支援

アイコン:導入支援

稼動前後は院内に常駐してサポートをおこないます。

導入前の、操作・指導にリハーサルまでしっかりサポートします。

メール・電話

アイコン:メール・電話

サポートは自社対応なので、安心してご相談いただけます。

24時間対応

アイコン:24時間対応

サーバーの故障などの緊急を要する障害は24時間対応いたします。